2011年6月3日金曜日

写真は無いんだけど、、、

今日、久し振りに茨城県の鹿島市に行った。

ここは水郷、潮来の近く。

前は毎週のようにブラックバスを釣りに来たところである。

午前3時に集合し、一路鹿島市へ。

明るくなっていたので鹿島市の様子がはっきりと見る事が

出来たのだが、液状化のためなのか、電柱が45度に傾いて

いたり、道路が陥没&隆起していたりした。

民家の多くは瓦が崩れ、今でも応急処置でブルーシートを

崩落した屋根に載せている家が多い。

人手が足りないのか、物資が間に合わないのか、、、

普段東京に住んでいると、ここまでの様子にはなっていな

かったので、正直びっくりした。

多少の津波も来たであろう、眼下の鹿島灘、、、

約1キロ離れていても潮騒が聞こえてきている。

0 件のコメント:

コメントを投稿