2012年1月2日月曜日

アイスクリームサンドイッチ

アイスクリームサンドイッチ

???

アイスクリームの挟まれたサンド?

これは「ICS」と言われている、アンドロイド端末に搭載される

OSの開発名称です。

現在はドコモから発売されているギャラクシーネクサスに搭載

されている、所謂アンドロイド4.0というOS。

この最新OSは顔認証で端末のロックを解除できたり、色々な

最新機能が含まれている。

自分の端末はアンドロイド2.3.3なので3を通り越して一気に4

が出てしまった感じ。

現在でもアンドロイド4.0が搭載されている端末はギャラクシー

ネクサスだけである。

サムソンは恐らくギャラクシーS2LTE等の最新端末には、この

アイスクリームサンドイッチにアップグレードしてくる様子である

が、自分のギャラクシーSに関しては開発を断念した模様。

端末に搭載されているメモリー容量や、CPUの負荷などを考

慮したようである。





でも、年末になってどこぞやの怪しいニュースソースによると、

現在のユーザーから多数の苦情?御願い?があり、一部の機

能を搭載せずにアンドロイド4.0にアップグレードするかも知れ

ない、という話も出てきた。

ギャラクシーSはサブカメラが付いていないので、顔認証は要ら

ない。

アンドロイド4.0の機能に関しては無知なので不明だけど、4.0

アイスクリームサンドイッチ。気になるOSである。

0 件のコメント:

コメントを投稿