2011年10月7日金曜日

スティーブ・ジョブズ

iPhone4Sの発表と合わせて、前CEOスティーブ・ジョブズが亡くなった。

新しいiPhneは彼の「遺作」として扱われるというニュースも目にした。

思い起こせば10年前、、、

初めて購入したPCがiMacだった。

その素晴らしいMacは初心者の自分にとっては複雑難解で、毎日

悪戦苦闘しながら向き合ったものだった。

次に購入したのはウィンドウズマシーンだったが、2年前再びMacを

手にしたiPod。

久し振りにアップル製品を弄ってみたが、説明書なんか無くても「感覚」

で操作できるソフトウェアの出来に驚いた。

世界一五月蝿いiPhoneのユーザーとしてアップル社内では云われていた

CEOスティーブ。

50歳代という若さで逝ってしまったが、彼の精神は受け継がれていくのか?

それともクック新CEOが路線を変更するときが訪れるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿