2013年5月7日火曜日

ペンタックスのレンズ17-70


ペンタックスのレンズ、SMC PENTAX DA 17-70 F4SDMを暫く使ってみての感想。

特に撮影に出かけた、という事はないけど、神戸での夜景、動物園での試写では

そこそこいいかな、という感想。以前使用していたニコンのD90と18-200の組み合

わせの方がVRが利いているからなのか写りが良かった気がする。

まぁ、お値段も実売で倍くらいするし、VRの利きが、ペンタックスのSRよりも利いて

いるのかも知れない。

17-70という事で、通常の標準ズームになるのだけれども、動物園では50-200の

ズームレンズしか使わなかったので、風景やなんかは試写するほどのデータは

揃ってない。

だから何故かアンチョビの写真(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今度、綺麗に撮影できたら、また記事にします。










0 件のコメント:

コメントを投稿