2013年8月6日火曜日

ロープロのフォトスポートスリング100AWを買ってみた

しつこく、カメラバッグを新調してみた。

今回は、ロープロのフォトスポートスリング100AWという製品。

探偵業という仕事はカメラを持ち歩くんだけど、長時間だとつらい、、、

ショルダータイプが一般的だけど、背負うタイプも試しておかないと

分からないので、スリングタイプのフォトスポートスリングをアマゾン

で購入。価格は12000位。(送料込)



こんな状態で梱包。ダンボールはもっとでかかった。


 現在使用しているロープロのクラシファイド160AWとの大きさの比較。



ここが肝心のカメラを格納する部分。100AWはスリングタイプ。200AWはリュックタイプ。


右の開いている部分がカメラ格納場所。何回もお店で見たけど、実際に入れてみると小さい事に気がついた。自分はpentaxのk-5Ⅱsだからいいけど、大きい機種の人は200を選んだほうが無難かも。


背面部分。凹凸があり、背中に密着せず、今時期(夏)は蒸れなくてよさそう。


AWと表示されているだけあって、一番底部のところにオールウェザーカバーが仕込まれています。


一番トップを空けると、色々収納できる部分があります。巾着になっていて、紐を解くと結構入りますね、、、ファスナーを開けると、キーホルダーが付いています。ここに手帳や貴重品をしまえば落ちなくて安心かも。



購入時にはこんなビニールパックが入っていました。


巾着を開けた状態です。



ここにも薄手のジャケット(フード付きのパーカー等)が入ります。本当に薄手じゃないと駄目だけど。



右サイドにはペットボトルなんかが入る部分もあります。クラシファイドには無いんだよなぁ。



一番トップ部分にも少しだけ収納があります。説明書にはサングラスなんかを入れられると説明書きがありました。


底面部分にはマットやジャケット類、がんばれば三脚も付けられるベルト付き。何か引っ掛けられるようにもなっています。


ドンケF-2とロープロクラシファイド160AW、フォトスポートスリング100AWです。


届いたばかりで使い勝手等よく分かりません。次回はカメラ格納部分を紹介したいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿