2012年7月16日月曜日

お風呂の鏡を綺麗に?


お風呂の鏡って最初はいいけど、だんだん水垢が付いて

そのうち見づらくなりますよね。

家は数年前にお風呂とかのクリーニングを業者の人にお

願いしたので、その時は大分きれいになりました。

でも数ヶ月経つと、再び水垢が付き始めてきました。

先日ビバホームに行って住宅洗剤のコーナーを覗いてい

たら、上記の写真の商品が目に入りました。

他の商品もありました。

本日、ビバホームに行ったので、ついでに上記の写真の

商品を手に取り、レジに。

値段は\1000位でした。

「ウロコ汚れを落とす鏡磨き」

と銘打ったこの商品は人工ダイヤモンドをうまく加工して

スポンジに貼り付けた?商品のようです。

自宅に帰って早速鏡を磨いてみました。

最初はザラザラしていた鏡が、こすっていると段々ザラザ

ラ感がなくなってききました。

水をかけながらこすらないといけないんですが、ちょっと

バスマジックリンなんかを使ってもいいかも知れません。


自分は二回に分けてやってみました。ザラザラ感はほぼ


解消。ということは人工ダイヤモンドの効果で「石」のよう


硬くなってこびりついた「ウロコ汚れ」が研磨されて無く


なったのでしょう。鏡に水をかけてみると、ウロコ汚れの


形に付いていた「水滴」がのっぺりと付くようになりました。

時々やらないといけないんでしょうが、鏡のウロコ汚れを

あきらめていた人にはお勧めします。ちょっと高いけど、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿