2013年1月18日金曜日

給湯器故障

自宅マンションの給湯器が突如故障した。写真は¥500で利用している

ビジネスホテルのシャワー

平成25年1月15日、そう、大雪の次の日に故障した。こんな時に、、、

しかし、当日は奇跡的にも帰宅した自分がひねるとお湯が出て、自分だけ入浴ww

次の朝にもお湯が出たらしいが、それ以降一向に給湯器はエラー表示しか出なく

なった。

修理の業者を呼んだが、寿命であり、交換部品も無いとの事で早速別の業者をネット

で検索し、割と近くにある業者を選んだ。

給湯器なんて交換すればいいだけのものであるが、業者曰く、現地に赴いて、目視で

どういう状況なのか見ないといけないとの事で、次の日に来てもらった。

自分は仕事で居なかったのだが、家族の話では給湯器は殆どが注文生産で、来週の

月曜にならないと、在庫の確認が出来ない。。。

という事は、15日から21日、いやそれ以降も自宅ではお湯が出ないという事になる。

このご時勢に、給湯器一つ交換できないんだ、、、

と改めて諦めモードに突入。

これだけ物が溢れ、流通量も多いはず(各家庭に必ず付いている給湯器)なのに、、、

年末に安部政権に変わったが、給湯器の潤沢な流通までは変化がおきなかったのだ。


早く風呂浸かりたい、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿