2013年1月14日月曜日

パーカー アーバン ロンドンキャブブラックCT レビュー

ビックカメラ有楽町店で調達した万年筆、パーカー アーバン ロンドンキャブブラックCTを

使ってみて。

ステンレスニブで格安?の部類に入るパーカーの万年筆、アーバンを使ってみた。

インクは定番のブルーブラックでカートリッジ式で使用している。

使い心地は悪くないが、時々インクが出ないときがある。これは自分のペンの持ち方なの

カも知れない。

「ペン先」



最初は手帳用に、、、とか思っていたが、水性インクである事などから、主に事務所で

メモ書きなどに使用した。

「ペン先」


ステンレスのペン先はロジウムコーティングされていて、一応高級感は保たれている。

殆どいたずら書きしかしていないが、約2ヶ月使用した感想は、「万年筆」っていいな^^

というものである。

殆どボールペンしか使っていなかったが、万年筆もありかな、と。

年賀状もこれで書いたし。「字」が綺麗に見える。自分は字が汚いのが悩みだったけど

万年筆を使用すると、そうでもない気がしてきたww

パーカーの万年筆は総じてキャップに穴が開いており、暫く使用しないでいると、インク

が蒸発したりして、書き始めに擦れたり、インクが無くなったりと聞いていたが、このアー

バンはキャップに穴が開いていない使用になっているらしい。

試しにキャップを口にあてがい、息を吹いてみたが、キャップから空気が漏れる感触は

皆無だった。

一般使用での場合はさほど気にしなくても良いのではないかと思います。

※パーカーと言えば新製品の5thシリーズが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿