2013年7月22日月曜日

ブラウザの重要性

今日は、というか今日も一日中事務所での作業。

弊社顧問が現れ、自分のブログ更新作業を行い始めたら、どうやら

ブラウザが起動しないらしい。

数日前にもあり、システムの復元で解決した。

顧問が帰ったので、パソコンをどうにかしようと思い、立ち上げてみる。

ブラウザはIEなのだが、やっぱり立ち上がらない。

というか、立ち上がるけど表示されないのだ。

今時、こんなのじゃ、ストレスがたまる。

自分のノートパソコンで色々と検索したが、肝心のブラウザが立ちあが

らないんじゃ意味がないのだ。

何回も往復しながらIEの不具合克服方法を調べたけど、再インストール

する事もできない。

結局、IEを自分のノートパソコンからインストールして、SDカードに移し、

顧問のパソコンにそれを移してみたものの、インストール後に失敗。

ん~

ん~

最後に、グーグルのクロームを移し変えてインストール。

これだったら快適に出来そう。

その後、クロームでIEをインストールできたけど、やっぱり駄目。

完全にシステムのどこかが駄目みたいで、OSの再インストールしか手が

ないみたいだ。

ちなみにシステムはウィンドウズ7で、インテルのデュオプロセッサーが

入っているし、メモリーも十分のはず。

使い方はワードと自分のブログの更新程度しかないので、ハードに使う

訳もなく、今の構成で十分なのだ。

それにしてもブラウザが駄目になると検索もできないし、困る。

ブラウザは2~3個入れておくのがお勧め。




0 件のコメント:

コメントを投稿