2013年11月18日月曜日

フォトマスター検定、、、

平成25年11月17(日曜日)にフォトマスター検定の試験がありました。

自分はいきなり1級を受験したのですが、、、

例年より難しくなかったですか?

参考書をジュンク堂で購入し、時々読みふけっていれば合格できるの

かなぁ、、、

なんて甘い考えだったのですが、レベルの高さにびっくりしました。

3級から。という考えもあったのですが、せっかくなら1級をという事で

昨日、検定の行われた池袋の会場にいってきました。

 
 
自分は1級受験なので6階なのですが、いきなりエレベータ前で渋滞
 
が出来ていたのには驚きましたね。
 
他にもインテリアコーディネーターの試験も行われていたということ
 
だったのでしょうか?
 
6階の検定会場は思ったよりも広かったのですが、机が小さく、席の
 
間隔もエコノミー症候群になってしまいそうな感じでした。
 
この狭さは事前に他のブログでチェックしていたので、予想通りだった
 
んですけど。
 
 
まぁ、時間通りに試験開始です。いきなり1問目が、、、
 
 
自分なりに少しは勉強しました。
 
 
過去問も自分でやってみたところ、3級、2級、1級は合格ラインだった
 
んです。
 
でも、勉強していない部分が多く出題されてしまいました。
 
 
まだ、不合格とは決まっておりませんが、恐らく駄目っぽい^^
 
来年は3級も受けてみようと思います。
 
3級は絶対に受かる自信があるので^^
 
午後に再び1級を受ければ、どちらかは合格するはずです。
 
では。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿