2013年11月30日土曜日

新宿御苑の紅葉とカラス



新宿御苑に紅葉の撮影に出かけた(2)

新宿御苑は大木戸門・新宿門などがあり、勤務先からだと大木戸門が一番近い。

今回は先日に引き続き、ペンタックスのk-5Ⅱsと標準ズームのSMC PENTAX DA17-70mm AL[IF]SDMを持って行きました。

前回はC-PLフィルターを付けっぱなしで撮影。

今回は無しで撮影してみた。

どんだけ暇なんだ、、、

前回は行かなかったエリアを探索。今回もカメラ女子ならぬ、カメラ淑女達が集団で居て、カメラ文化の裾野の広がりを感じた。

男性の集団は見かけるけど、女性のみの集団は珍しいと思いますね。

まぁ、そこそこ撮影して、新宿門まで行くと、結構綺麗なもみじを発見。何故かカラスがウロウロしていたので、カラスも撮影してみた。

カラスは黒いので、オートで撮影すると真っ黒。

スポット測光に切り替えて撮影してみました。結構細かく動くので難しい。

上の写真は露出オーバー目ですかね^^

今度は真冬の新宿御苑でも撮影してみようかな。

入場料大人は200JPYです。

0 件のコメント:

コメントを投稿