2016年10月25日火曜日

明日は都庁へ活動報告

私の所属する協同組合という組織がありまして、それは「中小企業等協同組合法」という法令の中で設立許可の下りた団体なのですが、あまり活動事績は無く、組合としての事務所も人員もありません。

しかしながら東京都への活動報告(決算関係書類など)は毎年提出しなければならないんです。誰がやるの?

いつのまにか私が行っているんですねぇ。昨年も、、、。

今年は東京都から「配達証明」が届きまして、早く提出しろとの文言がありました。

現在、鋭意提出用の書類を作成しております。東京都の担当者は自分よりも若い職員の方で、ぺこぺこしながら書類を持参するのが明日の自分の仕事、、、。

本当は他の誰かに任せたいんですけどねぇ。あぁ、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿