2014年1月12日日曜日

山谷地区の現在(3) 平成26年1月

ここから「いろは会ショップメイト」商店街に突入です。

この場所で自分と同じようにカメラを掲げた人が数人居ました。自分と同じように撮影に励んでいましたね。




こんなにかわいいキャラクターがあるのに、、、歩いている人たちは中年以上の人たちばかり。

はっきり言って、ここは商店街ではありませんね。申し訳ないのですが、9割以上がシャッターを閉じており、完全に死んでいます。シャッターの前ではおじさんが布団敷いて寝ていたり、、、

せっかくのアーケードが台無しです。もしかしたら平日に行くと違うのかも。



この壁画のようなものは、カッティングシート?で作られているんです。カッティングシートかどうかは不明ですが、他のサイトでは「すばらしい出来」と評されていました。月日が経ち、劣化しています。



お菓子屋?駄菓子屋?営業はしていませんでした。



あなたは何時から放置されているの?



最後に使った人は何歳になっているのだろうか?完全に「昭和」。そう、「ド昭和」



「いろは会ショップメイト」商店街で営業が確認できたのは、ゲーセンらしき店。ドラッグストア。雑貨屋。洋品店。位だったか?完全に寂れています。

自分が知る限り、静岡県の温泉地「伊東」の商店街より寂れており、東京23区内で一番寂れている商店街として認定します。

※商店街から外れるとスーパーもあるのですが、そこには買い物客がいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿