2014年1月9日木曜日

春の七草、、、ではなく



世間では七草食べましたか?という質問もあったけど、食べてません。

だけど、リクガメには春の野菜?ということで春菊をあげてみました。

本来なら、この時期は毎年”冬眠”しているのですが、なにやら昨年か

ら冬眠の期間が短くなったようで、一月もしないうちに起きてしまいまし

た。

春菊はあまり与えたことは少なかったのですが、昨年の12月30日に

自宅ですき焼きをした際に春菊を与えてみたところ食べたので、今日

はスーパーで少なめ量の春菊があり、購入。

帰宅後に与えてみたところ暫く様子見をした後に食べていました。

最近は食が細いのでちょっと心配なのですが、運動不足という事もあ

り、少し暖かくなったらケージから出す時間を増やしたいと思います。




”春菊”

春菊はキク科のシュンギク属に分類されている植物で、原産地は何と

地中海との事。地中海リクガメであるロシアリクガメとの相性も良いの

かなぁ。


癒しの陸亀

0 件のコメント:

コメントを投稿