2014年1月21日火曜日

探偵の選び方について(5)

探偵の選び方ですが、なんか整理しないまま書いてきました。

今回は「インターネットの検索」についてです。

インターネットの検索で「探偵」とか「浮気調査」「不倫調査」「尾行調査」などと検索します。

結果が表示されますが、上位に表示しているサイトの探偵社が必ずしも良い探偵社とは限りません。

上位表示させる為に探偵社はあらゆる手段を使います。最近ではSEO対策に強い探偵社が上位表示されています。

中にはSEO対策の会社が探偵社を始めた所もあるようです。

これで本当に良い探偵社にめぐり合えるでしょうか?

はたして検索で上位表示された所が「良い探偵社」だと、yahooやgoogleが教えているのでしょうか?

違うと思います。

「情報」として上位表示されているだけであって、「良い」という表示ではないんですね。

レストラン等の外食産業で上位表示された居酒屋に行った知人はがっかりしていました。

「表示されていた内容とはかけ離れた、、、」ということらしいです。

これは上位表示されたから「良いお店」と認識してしまう事が問題だと思うんです。

yahooやgoogleが悪いという訳ではないんですが、そういう風に錯覚してしまうことが問題なんです。

SEO対策ではアダルト関係のところからリンクを買っているサイトもあります。そうすると検索結果で上位表示されやすいそうです。確かに昔からアダルトサイトも数多くあり、こちらの業界も必死になって上位表示されるように工夫してきましたし、アフェリエイトの広告料も馬鹿にならないくらい投資していると思います。

という事で、上位表示されている会社が、必ずしも「良い探偵社」ではないという事を検索している皆さんに知ってもらいたいです。

インターネットの検索で「良い探偵社」を探す事にこれだけは気をつけてください。

1・上位表示されている会社が良いとは限らない。

2・サイトの中身をよく見て、どれくらいの業歴があるか調べる。

3・日本調査業協会・東京都調査業協会・東京調査業協同組合に加盟しているか?

4・取り合えず事務所が存在するのか確かめる。

5・探偵紹介サイトのランキングは信用しない。


探偵の選び方(6)に続く


探偵東京の選び方

0 件のコメント:

コメントを投稿